鰻

eel

僕は、無類の鰻好き。

東京には、美味しい鰻屋さんはいっぱいあるから嬉しい!!
暑い時期の土用の丑の日よりも
今の時期の寒い時期に食べる鰻は身が引き締まっていて格別です。

白米の上に最小限の焦げで、ふっくらとした鰻の身にタレが、、、考えただけでも😍
また、鰻が表れるまでの時間が長いのに
理由があるんですね。
注文が入ってさばいて、串を刺して
職人の仕事の見せ所です。
この鰻重を待つ時間も大好きです。

でも、難点は金額、、、
年々上がっている!?
年に4回~5回は鰻を食べたい僕のお財布事情には響くのです。

だから僕は、普段からコンビニや自販機を活用せずに水筒を持ったり、おにぎりを持参したりと鰻貯金😅

東京在住中で胃が元気なうちに
西の野田岩、東の尾花を一日でハシゴ鰻してみたい😂

あー 鰻食べたくなりました!!

今日も水筒持参で鰻貯金だな🤣🤣

  • 投稿カテゴリー:blog / Foods / Life
  • 投稿者:
  • 投稿の最終変更日:2023-04-05