台湾式朝食

僕が、最近ハマっているのが、大崎広小路駅近くにある異国情緒漂う外観の台湾式の朝食専門店 東京豆漿生活。

2週間に一度はどうしても誠豆漿(豆乳スープ)が食べたくなります。豆乳とお酢でプルプルに固まったお豆腐のようなスープが絶品で、これがないと生きていけないくらいです(笑)


誠豆漿(豆乳スープ)

先日は天気が良かったので、自転車でプチサイクリング気分で行ってみました。平日だったからか、ほとんど待たずに入れてラッキー。それにしても、店内は女子が多い!男子ひとりで入るとちょっと恥ずかしいけど、そんなこと気にしてられないくらい美味しいんです。

豆乳スープ以外にも台湾式おにぎりやネギ饅頭があって、どれもおいしいんだけど、やっぱり私はこのスープが一番好き。しかも、580円というお手頃な価格も嬉しいポイント。このお店が家の近くにあったら、間違いなく毎日通っちゃいそうだなって思うくらいです。

実は、台湾出身の知人も行ったことがあって、その子が「台湾よりおいしいかも」って冗談交じりに言ってました!?

皆さんも是非、早起きしてちょっとしたご褒美朝ごはんにいかがですか?

  • 投稿カテゴリー:blog / Drink / fashion / Foods / Life
  • 投稿者:
  • 投稿の最終変更日:2024-09-26