ソムリエナイフ

sommelier knife

sommelier knife

ワインの抜栓になくてはならない道具が

ソムリエナイフ。
何かソムリエナイフでの抜栓は、儀式の様で
好きなんだな。

僕が仕事から普段使いまでしているソムリエナイフは、これです。
ワインの試飲会でいただいたこのソムリエナイフがとにかく使いやすいです。
ラギイオールも2本ほど持っていますが
もっぱらこちらが大活躍です。
ここ1番のワインでも間違えなくこれを使用します。
このダブルアクションタイプが僕には
合います。
たまに、ラギイオールで抜栓するのですが、やっぱり使いやすいのはこちらのタイプなんです。

でもラギイオールの造形美、美しさを見ながらワイン3杯は飲めます🤣
男子は、道具に凝りやすいのですが
こちらのソムリエナイフ
多分、Amazonあたりで900円位で購入できると思いますよ。

Amazon:佐藤金属興業 SALUS ヴィーノ ソムリエナイフ ブラック

良かったら使ってみてください。
皆さんも自分の使いやすいソムリエナイフを見つけてくださいね。
では、G.Wを楽しん下さい!

“旅行先にも常に持参”

  • 投稿カテゴリー:blog / Drink / tools
  • 投稿者:
  • 投稿の最終変更日:2023-05-05